BLOG

BLOG

カテゴリー 
アーカイブ 

2023

03.24

[今日の話題]

PV EXPOへ行きました

太陽光発電の日本最大の展示会PV EXPOへ行ってきました。
ここ数年間は太陽光のマーケットも一時期より下火になっており、出店数・来場者数も少なくなっていましたが、今回は久しぶりに賑わっておりまだまだこれからだなと感じさせる展示会でした。


太陽光以外にも再エネに関する展示がありました。

ニチコンのお家芸のトライブリッドに各社が割って入ってきます。





会場を一通り見終わった後は、LUUPという自転車や電動キックボードのシェアサービスを使って月島まで。これがMaaS(Mobility as a Service)ですね。ビッグサイトは陸の孤島で交通手段が限られるため、こういったサービスがあると助かります。
社長も電動キックボードデビュー。これも7月には全国でノーヘル・無免許解禁ということなのでブームが来るかも知れません。


亀のボンちゃんが散歩してました。

もんじゃを食べて、、、

帰りました!